2017年7月3日月曜日

あなたの描く地平を見せてくれ

 最近暑いですねぇ。いよいよミリオポリス化かな?むしろ南極北極の氷が溶けて、世界統一ゲームの情勢に??ウーン、トランプさんとパリ協定のことを考えるとあながち冗談にできない。そんな風にシュピーゲルの世界が近づくのは嫌ですね (--)

 さて、これも(良い意味で)シュピーゲルの世界に近づくための試みです――昨日ツイッタには書きましたが、

(クリックで募集サイトへ)

 お仕事として依頼しますので、ギャラも払います。カラーイラスト、モノクロイラスト各1枚募集で、@15,000円を保証します!

 設定は基本的には僕の考えたものに沿って頂きますが、アイデア・提案はどんどん歓迎というスタンスでやります。作業期間は14日程度と少し短いですが、それを乗り越えて挑戦してくれる精鋭よ来たれ!!

募集画面です!


・・・・・

 企画の概要はこんな感じです。こういうことをし始めた意図も少し。

 繰り返し書いているつもりですが、僕は冲方作品が、なかでもシュピーゲルが大好きです。ありがちな言い方をしてしまえば、僕のバイブルです。シュピーゲルには挫折の中でそれでも進もう、というメッセージが詰まっていると思います。

 人生において大なり小なり挫折したことのない人はいないでしょう。もちろん僕もそうです。日々は挫折だらけ、身体は劣等感の臭いにまみれ、悔しさや不満がいつも胸のどこかに渦巻いている気がします――まだ足りない/もっと進むべきだ/その先に今よりずっと大きな幸福がある、という思いが拭えません。

 そんなに快適な毎日ではないです。いつかきっと、本当にこれ以上ないくらいの幸福な地平にたどり着いたら、辛い日々だったと思い返すようなものだと感じています。それでも、少なくとも足を止めずに進み続けている限り――僕はこの日々を/世界を/自分を、好きだと感じられると思っています。

 今のこの境地を/進む力を与えてくれたシュピーゲルを広めることで恩返しがしたい。
そして自分自身でも、シュピーゲルに並び立つような、シュピーゲルが見せてくれたような地平へ導ける物語を書きたい。そういう思いで僕は同人活動を始めました。

 創作活動をしている人は誰しもこんな思いを持っているのではないでしょうか。

 イラストという更なる手助けがあれば、僕がみなさんを連れて行きたい場所だけでなく、絵を描いてくださる方が行きたい場所にも、同時にたどり着くことができるでしょう。
 まだ見ぬ場所に降り立つ――それは誰にとってもたぐいまれなる価値を持つ経験だと思います。

 そのためにはまず絵を描いてくれるあなたに、僕があなたのイラストに価値を見出していることを知ってほしい。どれだけ身を切って、どういうものをあなたのイラストを求めているか分かってほしい。お金を払って募集しているのはそういう意図があります。

 あなたがその顔を向けている地平を、僕にも見せてほしい――そして一緒にもっとたくさんの人に、その景色を見てもらいませんか?


 募集期限は今週末までです。ご応募お待ちしております!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿