2017年8月5日土曜日

「シュヴェーアトシュピーゲル」入稿完了! & 夏コミ頒布決定!

お疲れ様です!お久しぶりです!!
息をしていませんでしたが復活しました。ほとんどひと月振りですよ……。ふがいないやぁ(YUKI風)
こういうパターンの出だしはデジャヴですね?
そう、ずっと取り掛かっていたものが完成したのです!

シュピーゲル二次創作小説「シュヴェーアトシュピーゲル」入稿完了!
夏コミにて頒布決定しました!



剣〈シュヴェーアト〉の幸福。矢〈ファーレ〉の失墜。
「シュヴェーアトシュピーゲル-剣・シンケル・ユングの幸福と失墜-」
著:川口 けいた
絵:ガラス
A5判/116P/800円

頒布場所:夏コミ(C92)2日目(8月12日 土曜日)東3ホール コ-34a
サークル「ORACION★FACTORY」様内 委託販売

本編で涼月たちを苦しめた特甲猟兵・ユング兄弟――そのうち初出時既に亡くなっており
「テスタメント2」で亡霊のような形で”復活”した末弟=剣・シンケル・ユング。
レベル3の副作用たるフロー状態に真っ先に転落/二人の兄による虐待死。
壮絶な運命をたどった彼の人生は何だったのか?


原作での特甲猟兵の扱いカワイソすぎやろ!という憤慨から衝動だけで書き始めた本作ですが、何とか形にできました……。
描き切れなかった部分もありますが、彼らが原作であのような最後(ネタバレ防止)を迎えることになってしまった軌跡を少しでも身近に感じてもらいたいという一心で仕上げました。原作完結で喪失感をぬぐえない精鋭の皆様にぜひお手に取って頂ければ幸いです。

もともと夏コミに落選してしまっていた弊サークル「众」ですが、ご厚意でサークル「ORACION★FACTORY」様にて、委託販売させて頂けることになりました(涙)「ORACION★FACTORY」様は長くシュピーゲルシリーズの二次創作同人誌を発刊されていて、過去には冲方サミットで紹介されたことも!
去年の冬コミで隣り合わせだったご縁でダメ元でお願いしたところ、快くご了承頂き、感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございます!

「ORACION★FACTORY」様でも、新刊「スプライトシュピーゲルif」を頒布されます!
原作の六年後、成長した乙と後輩の特甲児童チームが繰り広げる戦いを描くオリジナル小説です。
僕は一足先に読ませて頂きましたが、サムライウーマンとなった乙と後輩の特甲児童=天姫/比叡/春奈の掛け合いやバトルシーンはクランチ文体の再現度も相まって原作さながら!大変楽しく読ませて頂きました。

ブースで精鋭の皆様をお待ちしております(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿